ジェフトブログ

自分の趣味や資格・おすすめなどいろんなことをどんどん紹介していきます

【三田紀房漫画おススメ3選①】ジェフトブログ5

■初めに

皆様いかがお過ごしでしょうか

こちらのブログを書いているものです

 

jeftsandesu.hateblo.jp

 

今回から何回かにわたって趣味の1つである漫画をご紹介していきます

 

たまにありませんか?こんなこと・・・

この漫画家さんの作品大好き

 

みたいなこと。検索するときは「○○(作品名)+α」という感じで検索すると

思いますが、「○○(漫画家)+α」はなかなかないですよね。

 

そこでわたくしの漫画紹介では、あえて漫画家さんでおススメの作品を紹介して

いこうと思います。

おススメ漫画

今回私がおススメする漫画はこちら

砂の栄冠

660円

「砂の栄冠」(作:三田紀房)です
■作者紹介■
三田紀房(みた のりふさ)
【主な作品】
ドラゴン桜ドラゴン桜2(主演:阿部 寛)
エンゼルバンクドラゴン桜外伝ー(主演:長谷川 京子)
と、ドラゴン桜で有名な方ですが、他にも面白い漫画を描いています。今回はヤングマガジン
連載していた。高校野球漫画を紹介します

見どころ

この漫画を一言で表すなら・・・こちら

 

「甲子園を金で買え!」

 

これに尽きると思います。ですがそれ以外にもこんなところにも注目しています

 

■注目ポイント■
高校野球の監督タイプはこのように分かれる
〇甲子園のお客さんに好かれるには
〇甲子園で勝つには準備が大事
 
など「甲子園の必勝本」みたいな感じの漫画となっています。
 

おススメのひと

 

■こんな方におすすめ■
○野球漫画が好きな人
○どうやって甲子園に行くのか気になる人
○三田作品が好きな方
と、色々ありますがいつもの高校野球漫画だと甲子園優勝までの
サクセスストーリーが有名ですが
これは全く違った高校野球漫画なので、本当に面白いです
 

最後に

 これから少しずつ漫画について紹介していきます。

私が好きな漫画・ハマった漫画が中心になるので

もし良ければ、一度読んでみてください

 

では今回はこれで終わります。

 

砂の栄冠

660円